2013年10月22日火曜日

グランドサークル14(ナバホブリッジ編)

名残惜しいセドナを離れ、またまたカナーブへ。
行けなかった3人がウェーブに再度挑戦です。

カナーブへの帰り道に、トイレ休憩で寄ったスポット。
ナバホブリッジ。
何気なくよったのに、割と楽しかったです。


何気ないけどすごい風景

足がすくむような高さにかかっている橋。
みんなで下を見てはぞーっとしていました。


恐がりなJさん。一人腰がひけている

橋の上から向かいの崖を見ていると、動かない鳥のオブジェらしきものが・・・


岩で微動だにしないオブジェ

よくよくみると・・・

なんであんなところに・・・剥製か?!
いやいや、本物?!

7人でわいわいしたのがわかったのか、鳥のオブジェは羽ばたきました。
・・・本物だ!

近くにあるお土産物屋さんで聞いたところ、本物のハゲタカとのこと。
飛び立ったところも運良くみれたのですが、見たことがないくらい大きな鳥でした。
砂漠であんな鳥に襲われたら怖いな・・・

楽しい寄り道をして、なんだかほっとするカナーブへ。
ここのキャンプサイトのオーナーが8割は冗談で話すようなおじちゃん。
「帰ってきたよ」
と伝えると、もう大歓迎!

そのときキャンピングカーを運転していたのはMちゃん。
キャンピングカーを先導したり、お会計をしていたのが私。
オーナーのおじちゃんに、

「こんな小さい子がリーダーで、ドライバーも女の子?!」

と大げさに驚いていました。
リアクション大きいな。

ここで1ヶ月くらい生活したかった・・・


ウェーブの抽選に挑戦したり、ちょっとのんびりしたり・・・
最後の旅の思い出を作ることができました。
残念ながら3人はウェーブに行くことができなかったのですが、それ以上に楽しい毎日が送れたからいいかな?と笑ってました。


トイレとシャワー。快適

そんなこんなでキャンピングカーの旅は終わりました。
お金はかかったけれど、こんな贅沢な遊びは一生できないだろうな。
本当にいい経験ができたし、夢のキャンピングカー生活!
子どものときからの夢が叶ったのだけど、大人になってしまったので水回りの掃除嫌だな・・・とか、日本では走れる道路あるのかな・・・とか。
いろいろ考えてしまいました。

みんなと別れて、それぞれの目的地へ。
旅はまだまだ続きます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿