2013年12月2日月曜日

ニューヨーク1(食材探し編)

みんなと別れて到着した場所!
ニューヨーク!!
なんだか憧れる響きの町。
お金は底をつきかけていたのですが、どうしてもきてみたかったんですよね。
R氏は以前訪れていて、二度目のニューヨーク。
いろいろおすすめあるらしいので、いつも通りエスコートしていただきます。

まずは宿にチェックイン。
キッチン付きのこじんまりとした宿。
個室でこのお値段、この立地だったらお買い得な感じでした。
ニューヨークは宿高いのです。
お金のない旅をしている人にとってはかなりつらい町??

ダイエットもしたいし、節約もしたいので自炊自炊!
まずはチャイナタウン。
どこの国にも必ずあるんではなかろうか、チャイナタウン。
ニューヨークのチャイナタウンはでかい!
ネットで探した激安食材屋に向かいます。


漢字ばっかの看板たち

ここは中国かっていう風景。
チャイナタウンのすぐ隣にはリトルイタリー。
イタリア人街です。


急にヨーロッパの雰囲気

道を一本入っただけで、一気にイタリア。
こういう町の作りを見ただけで、ニューヨークすごい!!
・・・と思ってしまいます。
いろんな人種がいる大都会なので、とても歩きやすいです。

このあと、韓国人街にも行き、キムチを購入。
そして、日本食屋さんに行き、納豆をゲット!!
これでお米があるので、当分生きて行けます。
ダイエットにもなるしね。

久しぶりの納豆にうっとりしつつ、ニューヨーク滞在の計画をねります。

おまけ
日本食屋さんで買った日本のビール。
やっぱこれでしょ。
久しぶりに飲むと、すごくどっしりと感じました。
お値段も日本で買うのと同じくらい。
幸せの味。


これこれこれーーー!
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿