2013年5月3日金曜日

クスコ4(町ぶら編)

クスコに戻ってきたので、町をぶらぶらしてました。
中心部は観光地らしく、かなり物価が高いです。
地元の人が生活しているエリアを探して、そこを散歩していました。

宿にいた子猫に癒された次は、子犬に癒されます。
飼い主っぽいおばちゃんと、通りがかりのお嬢ちゃんと、遊んだりして。

空豆売りのおばちゃん

子犬と子ども

道ばたに市がたっていて、野菜やらなにやらいろいろ買えます。
宿のキッチンが微妙なため、なにも買いませんでした。


線路の上に一番?

路地路地で野菜売ってます

そして、2人だけで南米の打ち上げ。
行けなかった場所、行かなかった場所が多すぎた南米。
私は楽しみましたが、R氏は合わなかったようで苦戦していました。
とりあえず、乾杯!
地元の人でにぎわうホルモン焼き屋さんへ。


これで1人前。もちろんシェアしました

忘れちゃいけない、お買い物。
クスコはかわいい雑貨がたくさんと評判なのです。
その中でも有名なのはオーダーメイド靴。
色とりどりの皮と民族っぽい布で作ってくれるのです。

ど派手なブーツ

トレッキングシューズもあります

お店にずらっと並んでいる靴たち。
オーダーメイドブーツが欲しかったので、作りにいったのですが一目惚れした子がいたので、その子を買ってきました。


このくらいなら日本でもはけるかな?

サボだけはオーダーメイド。
気に入った布は全てないと言われてしまったので、近くのおみやげ屋さんに布を買いに行くことに。
マチュピチュに行ってる間に作っておいてもらいました。
そして、出来上がりがこれ!!

ラッキーを追求した靴

苦労したくないのでふくろう(不苦労)のモチーフ!
黄色を使って金運アップ!
もう、運に頼り始めてます。

布にはリャマとかも織ってあったので、お店のおばちゃんに「ふくろうが一番重要だから」と念をおしておきました。

ペルー人は適当なのか、頼んだロングブーツがショートブーツになっていたり、全然違う布が使われてたり、オーダーしたものが他の人に売られちゃったり・・・
そんな話ばっか聞いていたので、内心ドキドキしていました。

だけど、自分の思い通りの黄色いサボが手に入って一安心。
これを日本ではくのです。
派手だけど・・・

好き嫌いがわかれる町ですが、私はクスコ好きです。

おまけ
マチュピチュ村へ向かう途中の民家の宿に、シーサーに似た守り神が!
写真に撮れなくてがっかりしていたのですが、クスコの町でも発見しました。


沖縄みたい?

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿