2013年4月27日土曜日

マチュピチュ3(さぁ帰ろう編)

南米脱出の前にマチュピチュ脱出しなくてはですね。
950円のバスも出ているのですが、節約のため歩くことにしました。
ひたすら山道の階段を2時間降りると、町につきます。
文章にすると一行で終わるのですが、途中からは膝が笑いだしまともに歩けなくなり、親指の付け根も皮がすれてひりひりしてきます。
だけど、歩かないと終わらないから歩きます。

やっと見えてきたマチュピチュ村。
なんかに似てる・・・


こういう風景見たことないですか?

私はこういう場所好きです

のどかな雰囲気


日本の温泉街!!
似てませんか?
実はここマチュピチュ村はもともとは「アグアスカリエンテス」と呼ばれていて、直訳すると「温泉」です。
もちろん温泉あります。
入らなかったですけど・・・

ここで1泊してクスコへ戻りました。
もちろん、バス乗り場までは歩きましたよ。
2時間半!


延々と歩きます

帰りのバスは、なかなか恐ろしかったらしいです。
霧で前3m先しか見えないのに崖っぷちを疾走したり、道が工事中で封鎖され1時間動かなかったり、トラックとすれ違うときに、事故りそうになって、運転手が10秒くらい放心してしまったり・・・
私はほとんど夢の中でしたが、R氏はかなりひやひやしていたそうです。
しかもその日は満月だったしね。

なんとか22時にクスコにつき、宿に戻ると子猫がー!
今まで見たことなかったのに、登場しておりました。


かわいすぎる・・・

癒されました。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿