2012年12月31日月曜日

パナハッチェル1

日本は忘年会シーズンですが、みなさん飲み過ぎてませんか?
シェラでも連日飲み会で、日本を思い出します。
ラムが1リットル500円と、非常に安いので毎日ラムコークで語らっています。

さて、パナハッチェルです。
おみやげがかわいくて、湖がきれいな町。
ここもカルデラ湖です。
カルデラ湖でなかったら、いかなかったかもしれない・・・

学校が一緒のYちゃんとR氏と3人でパナハッチェルへ向かいます。
移動手段は、グアテマラ名物チキンバス。
アメリカのスクールバスをお古で使っているので、排気ガスもひどいし、乗り心地も悪いです。
くねくね山道なのに、がんがん飛ばしていくので酔うことも多々あります。
そんなバスで移動して2時間半。

きれいな湖が見えてきて町に到着!
久しぶりのトゥクトゥクを拾って、有名な日本人宿へ。
ドミトリーの顔ぶれが、タカハウスとほぼ一緒という奇跡。
ここは宿についている温泉に入れるし、まぐろ丼が食べれます。
うまいです。





早起きして湖を眺めます。



お土産物屋さんが充実していて、こじんまりとした町です。
値段を聞くと英語で返ってきます。
新鮮。

シェラに比べて気温も高く過ごしやすい。
のんびりしたいけれど授業があるから、そうもいかず。
それだけが少し残念でした。

K

0 件のコメント:

コメントを投稿