2012年12月19日水曜日

シェラライフ7(受難のホームステイ編)

旅を始めて11ヶ月?
ダニにやられたことってあんまりなかったのですが・・・
こんなにダニに刺されたのは初めてです。

体中をかきむしって、かゆくて起きるとかこんなにつらいんですね。
ホームステイ先のベッドにいたのか、お腹や背中、腕と足がぼこぼこです。

布団をほしたら少しましになりました。
抗体ができたのかも?

ホームステイ先が一緒の韓国人のakiちゃん。
私が話せるのは日本語と少しのスペイン語。
akiちゃんが話せるのは韓国語と英語と少しのスペイン語。

一緒に生活しだして、なぜか豪華になるホームステイ先のご飯。
毎朝一緒に登校して、つたないスペイン語でいろいろ話したり、かゆいねって言い合ったり・・・

akiちゃんがホームステイ先を去る朝。
起きたらなぜか胸焼け。
お腹も下してしまい、軽い食あたりかな?とかのんきに思ってました。
akiちゃんに会うと、なぜかすごく辛そう。
どうしたのか事情を聞いてみると、夜中に何回も戻したということ。
私は症状軽かったんだなと、まだまだのんきです。

しかし、授業を受けていると体の節々が痛みだして、だるくて起きていられない。
早退して家でゆっくり休みました。
食欲が全くなかったのですが、無理して夕飯食べたのがたぶんいけなかったんです。

夕食後から夜中の2時まで下しっぱなしで、吐き気もすさまじいです。
すっかりへろへろになってしまったので、学校は休んでひたすら眠ります。
すぐに回復しなくては!
なぜかって?
週末にパナハッチェルに遊びに行く予定をたてていたのです。

ラッキーなことに、学校が一緒のYくんが医学生。
症状を聞いて、手持ちの薬を処方してくれました。
本当にありがたいことです。

薬が効いたのか、じわじわよくなりました!
これで一安心。
週末はパナハッチェルで過ごします。


シャワー前のボビー♀。覚悟決めてます。


by K

0 件のコメント:

コメントを投稿