2013年2月24日日曜日

ラパス1

あっという間にボリビアです。
ペルーもボリビアももう一度来る予定なので、さらっと抜けました。

ラパスにつくと、町はお祭り騒ぎ。
この時期は、水や泡をかけても怒られないらしく、旅行者にも遠慮なくかけてきます。
バックパック背負って宿探してたら、車から水風船をぶつけられました。

うん。けっこう頭にくるな。

この後も、コレクティーボ(バンタイプのバスのようなもの)から泡かけられたり・・・

一緒にウユニに行こうと、シェラで会ったTくんとちーちゃんと合流場所がこのラパス。
Tくんはシェラで美食会とかやって遊んでいた男の子です。
ちーちゃんは我々と同い年で、天然で地雷を踏みまくるおもしろい人です。

そんなTくん、ちーちゃん、日本から遊びにきていたTくんの彼女さんと一緒に、ラパスでウユニ攻略の作戦会議です。
適当に中華屋に入り、近況報告やらなにやら話していたら、全然決まりませんでした。
行けばなんとかなる、ということで。

次の日にラパス名物「けんちゃん」へ。
おいしい日本食が食べれることで有名なお店です。
まずはボリビアビールで乾杯!!


ボリビアビール

お店の中は日本人観光客であふれています。
大学生の旅行シーズンなので、ほぼ大学生です。
学食みたいな雰囲気が漂ってました。

そして、おまちかねのカツ丼!!


おいしー!久しぶりの紅しょうが

さくっとジューシーでいて、染み渡る日本の味。
副菜もおいしかったです。
またラパスにくるので食べなくては・・・

ひまなのでうろうろ。
魔女通りというところには、こんなん売ってます。
誰が何のために買うのかは不明です。


リャマ?アルパカ?


もちろんちゃんとしたおみやげ通りも近くにあります。


アルパカ人形、ほしい

帽子を探すもなかった



買い物天国らしいので、次回来たときに買いまくろうと思います。
そして、ここからウユニへ!
きれいな景色が見れるのでしょうか。

おまけ
ラパスへの移動がとてもきれいでした。
2人で大満足。


人懐っこい赤ちゃん

船移動もしました

こんな感じ


by K

0 件のコメント:

コメントを投稿