2013年2月21日木曜日

クスコ2(再会編)

クスコの町をぶらつくと、見知った顔にいっぱい出会います。
だいたいはシェラで会った人たちです。

さて、シェラで仲良しだったPちゃんとIちゃん。
2人がリマからクスコに到着しました。
この2人、行く先々で、雨が降ったり、転んだり、ロスバケしたり、なにかとついていないのです。
この2人と一緒に行動するのはやばいと、シェラの仲間内では囁かれています。
そんな、2人との再会。

これはやばい・・・

少しだけご一緒して早々に、逃げることにしました。
風邪をひいてしまったIちゃんをお部屋に残して、PちゃんとR氏とクスコを散策します。

この時期はお祭りシーズンらしく、水鉄砲や泡のスプレーを持っている人たちがかなりいます。
濡れたくないし、泡もかけられたくない旅行者にとってはちょっとやっかいな時期。
パレードもでていて、色とりどりの民族衣装。

でかい顔

クスコ帽がキュート

カラフルな民族衣装

やっぱりこっちの大陸はカラフルです。

続いては、チョコレートミュージアム・・・という名の喫茶店?
一応、博物館らしいのですが、どうみても喫茶店でした。
喫茶店の一部に少しだけ展示があるというだけ。
ひまなので、ちょっと冷やかしに。

チョコレートの歴史?



期待せずに入ったのですが、ここのチョコレートがすごくおいしかったです。
おすすめはビター味。
ビター嫌いのPちゃんもはまっていました。
あー、食べたい。

いろんな味が楽しめます



一粒70円くらいという、ちょっとお高めな値段設定ですが納得なお味です。

この日に2人とあっさり分かれて、次の目的地へと向かいます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿