2013年2月6日水曜日

リマ1

やっとのことで南米到着!!
ペルーです。
中米から南米まで思ったより遠かったです。

今まで標高2000m以上の土地にいたのに、急に標高0mのリマ。
とにかく暑く感じます。
海が近いから湿気もあるし・・・

海が近いからシーフードもあるし!!
ということで、セビーチェを食べました。
マリネみたいなものですかね?


さっぱりしていていくらでも食べれます

レモンをたっぷりかけていただきます。
白身魚のお刺身と、ボイルされたいかとエビ、おいもと玉ねぎが入ってました。
久しぶりのシーフード。うまーいです。

一緒にセビーチェを食べにいってくれたSさん。
バラナシで一度お会いしていた方で、シェラで再会しました。
今はリマで学校に通っているということで、連絡をとって飲みにいきました。

高級ホテルのバーで、ペルー名物「ピスコサワー」をいただく3人。
小汚い格好で入れるのか不安でしたが、なんの問題もなく入れました。
ピスコサワーのお味は・・・きつい!
お酒がものすごくきつかったです。
味はさっぱりとしているほうかな?
のど元がかっとなるアルコール度数なので、爽やかな飲み物とは言いがたいかも・・・


卵白が入っているそうです


リマは1泊だけですぐにクスコへ向かいます。
久しぶりに22時間のバス移動。
ちょっと奮発して、いい座席にしちゃいました。
機内食みたいにご飯がでてくるので、夕飯の心配もいりません。

おまけ
泊まっていた宿「ホテルエスパーニャ」
変わった宿で有名です。
ホテルの館内は美術館のような内装。

高級感漂う内装

テラスにはなんとくじゃく?!


きれいでした

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿