2012年1月22日日曜日

ギリ島(trawangan)なう



ウブドからバスと船を使ってちゃちゃっと到着。
ギリ島。
警察いない、エンジンがない。
クリーンエネルギー?な島です。
移動手段はチャリか馬車。
我々の移動手段はもちろん生まれ持った足のみです。
だって、レンタサイクルお金かかるんだもん!

島についてまず驚いたことは船着き場がないこと。
船でビーチに乗り付けたっていう表現がぴったり。
船から降りるときには海にざぱーっと飛び込む感じ。

宿は日当りがよくて洗濯物が干し放題なすてきな宿。
シャワーは海水。もちろん冷水。
寒いのでシャワーは昼浴びることに。
同じ宿に日本人の男の子もいたりして、昨日は夕飯を一緒に食べてきました。
若くてかわいいメンズでね。
4月から新社会人とのこと。

そうそう、久しぶりに熱だしました。
37度少々。
早めに気づいたので薬飲んでひたすらのんびり。
旅にでると自分のささいな変化に気付きやすくなるのかな。
人体の不思議だね。

あ、人体の不思議といえば、お腹壊したよ。
インドネシア初!
生野菜を食べないように注意していたのに、風邪ひいてるからビタミンCとんなきゃとあせって食べちゃったんだ。
ナシゴレンの付け合わせのトマト。
たぶん、それが原因。
ランチを食べた後に海辺をお散歩していたら、お腹から急を知らせる信号が!!

「可及的速やかにトイレにかけこまれたし」

そんなんお腹から言われても、宿まで歩いて10分くらいかかるし。
3歩だって歩けないくらいのやばさ。
その後どうなったかは、皆様のご想像におまかせいたします。
誰もいないビーチでよかったな。
そして、ペットボトルの水を持っててよかったな。

この記事は海の見えるたかーいバーで書いています。
ビール高いし、ご飯も高いし。
ネットが使えなきゃこないよって店。
たまには贅沢しないとね。
R氏太っ腹!!

次の更新はジャワ島からになりそうです。
とりあえず、風邪っぴきではありますが私は元気です。

by K



0 件のコメント:

コメントを投稿