2012年3月4日日曜日

なぜかチェンラーイ


タイ最終日。
チェンコーンにいるはずがチェンラーイにいます。
パーイからチェンマイに戻り、チェンコーン行きのバスのチケットを買おうと思ったら・・・

full(席埋まってまーす)

まさかの移動手段なし。
チェンマイに一泊してチェンコーンに行くか、はたまたチェンラーイまで行っちゃうか。
悩むに悩んで「えーい。行っちゃえ!」ってことで来ちゃいました。
チェンラーイ。
チェンラーイに着いたのも19時くらいで宿もいっぱいかなーと不安になってたら、お目当ての宿空いてました!
ラッキー!!
せっかくだから2泊しようかね、ということで今にいたります。


クオリティの高いたこ焼き。日本語上手なおばちゃんが売ってます。

気温もパーイやチェンマイほど下がらず、ずーっとぬるま湯的なあったかさ。
とても過ごしやすい。
この旅で私の座右の銘が「適温」になりそう。


雑貨屋の棚にいたキュートな子。

タイは犬天国だったなー。
みんな犬を大事にしていて、なぜか毛の長いもふっとした犬が多かったです。
暑いだろうなー。

パーイにいた犬。眉毛描いてますよね???

みんな自主的にお散歩いくみたいで、首輪をつけた犬がふらふらしてます。
自由でゆるくてなんか楽しそう。

チェンラーイの町をふらふらお散歩していたらど派手な時計塔発見!

キンキラキーン!!

すごい趣味だねーとR氏と話しながら通り過ぎたんだけど、夜の時計塔は我々の想像を遥かに超えていました。

パレードかっ!

某夢の国を彷彿とさせるライトアップ。
2人ではしゃいで写真をばしばし撮っていたら、音楽が流れ出しました。

色が・・・

変わった?!


次々と色が変わっていくではありませんか!
音楽に合わせて色を変える様は、国際派ねずみが活躍する園そのもの!!

町の人も観光客も道ばたに座りこんで見とれている。
こういうサプライズって楽しいなー。
音響もしっかりしているらしく音もきれいでした。(R氏チェック)

さて、明日こそチェンコーンに入りラオスに向かいます。
一日一本しかないらしいスローボートに乗る予定。
果たして乗れるのか?!
乞うご期待。

by K



0 件のコメント:

コメントを投稿