2012年3月11日日曜日

観光ぎゅっと詰め


R氏の記事はいかがでしたか?
真面目かっ!てツッコミ入れたくなるような丁寧な記事。
私はR氏の文体好きだから、もっと記事書いてほしいんですけどね。

さて、珍しく観光してきましたのでぎゅっと縮めてお伝えします。
昨日は日本人6人でツアーに申し込みました(便乗)。

行き先はケーブ(洞窟)とラオラオビレッジ。
正式名称よくわからないです(調べる気なし)。
なんとなーくの見切り発車観光だったので。

前にスローボートから撮った写真。ここに行きました。

車で1時間くらい。ここからは渡し船で。

階段をてくてく登ります。

断崖絶壁。怖すぎる。

中は真っ暗。仏像がたくさんあります。

ま、こんなもんかっ・・・てなところです。

次はラオラオビレッジ!
ラオラオとはラオスの焼酎のこと。
ラオラオを作っている村に行っちゃおうと。
旅に出てからビールばっかりだったので、ここら辺で違うお酒飲みたいな。

ラオラオ漬けになっているいろんな方々。
子どもが作っていた箱を手に取ってみる。折り紙みたい。

織り機。ほったらかしにされてるけど・・・

想像していた酒造りの村とちがーう!!
なんか、樽とかたくさんあって、でっかい棒でぐるぐる回してて。
どれどれ味見・・・とかできる所じゃないの???
(お店で試飲はできました。R氏お気に入り。)

ま、まさか・・・ねかせている最中??

探したらありました。
たくさんの瓶。
ラオラオビレッジっぽいのはここだけ。

小さい村でのんびり人を見れたので楽しかったです。

泣いた妹をあやす姉。お金くれくれ言われたよ。

ツアー終了。
この旅始まって初めてのツアー観光。
楽ちんでした。

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿