2012年3月15日木曜日

市内観光


我々はツアーに参加しない観光を主にしております。
だって、お金かからないんだもん。

まずは托鉢。
朝5時半に起きて、大通りにでればすぐに見ることができます。

このときはご飯をもらっていました。

お坊さんはこれを食べて生活しています。

年輩のお坊さんから小学生くらいのお坊さんまで。
ずらーっと並んで行進。
お供え物を入れてもらうかごのふたを開けたり閉じたりする音。
素足と道路がすれる音。
そのくらいしか音はしません。

さて、明るくなってきたら近所をぶらぶら。

バイク、自転車、歩きでしか渡れない橋。

下がちょい見えな橋。勘弁してください。

この橋がめちゃくちゃ怖かった。
長いし高いし。
地元の人はさっさと渡っていくんだけどね。
渡り終わるころには足が筋肉痛でした。

花びらを集めている人がいました。

ひきで見るとこんな感じ。

花びらを集めている人がいたので、写真を撮らせてもらいながら話を聞いてみました(R氏が)。
お祈りするときに花びらを頭から散らすそうです。
水にいれても使うみたい。

夕方になったらプーシーの丘へ。
ここは日の出日の入りがおすすめ・・・らしい。
我々が行ったときは、曇っていたので残念でした。

こっから登ります。気合い入れて!

まだまだまだ登る。R氏速いな。

途中で妙にリアルな仏像たちが見れます。

頂上からの景色。

※この記事は12日に書いてボツにした記事でございます。なんかしっくりこないんだよね。だけど載せちゃう!!削除するのはしのびないから。というわけで、私的に手抜きブログの記事でした。

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿