2013年4月14日日曜日

イグアスの滝(アルゼンチン側)

行く予定のなかった場所シリーズ。
イグアスの滝です。
アルゼンチンとブラジルの間にある滝で、両方から見ることができます。
が、ブラジルにいかないことになったので、アルゼンチン側だけ見てきました。

ここイグアスの滝は、水しぶき嫌いのR氏がさらっと通過しようとしていたところだったのですが、yoshiさんとchiemiちゃんに誘われたので行くことにしたようです。
パタゴニアはこのケースで、いろんなところに行けた気がします。
感謝だ。

そんなんで滝のある国立公園へ。
最初に向かったのは「悪魔の喉笛」という場所。
落差が80mあるそうです。
インフォメーションのおじさんが「アルク、デンシャ、アルク」と行き方をざっくり教えてくれます。
公園内には電車が走っていて、無料で乗れます。
雰囲気が某ねずみ国にそっくり。


15分くらいの短い列車


公園内は南米のゴールデンウィーク(セマナサンタ)とかぶってたため、人がかなりいました。
電車もきっつきつです。

最寄り駅から20分程歩きます。
蝶々がたくさん飛んでいて、人に止まってきます。
橋の下は泥水の濁流で、アマゾン探検気分。
見たこともない鳥もいました。


ちょっと汚い水・・・


人懐っこい鳥


だんだんごうごうと滝の音が聞こえてきます。

そして、到着!
悪魔ののど笛。


悪魔ののど笛

滝滝滝!!

すこんと青空

思ったよりも迫力あります。
華厳の滝、那智の滝を30本くらい横並びにして3倍くらいの高さにした感じです。
スケールが大きすぎます。
虹も見れました。

そこから滝にボートで突っ込むアトラクションに参加しました。
水嫌いのR氏は上から見学です。
水着に着替えて、ボートに乗り込みます。

みんな水着

そして滝へ。

R氏撮影

滝にもみくちゃにされて、水びたし。


ほんとずぶ濡れ

何回も突っ込んでくれます。
水着でないと厳しい水量。
久しぶりの大はしゃぎ。

一日に何本虹をみたことか

大満足の観光でした。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿