2013年4月23日火曜日

ラパス2(満腹編)

アスンシオンからボリビアへ戻ります。
ここの国境で、R氏のバックパックが壊されました。
バスに鍵をかけた荷物を置いておいたら、荷物検査があったのか、ファスナーを無理やりこじ開けた形跡が・・・
言えば開けるのに。
無事に直ったのでよかったですが、直らなかったらバックパック買い直し?

サンタクルスにはラパスにある「けんちゃん」の本店があります。
らぱちょのご主人もここで修行したとか・・・
楽しみに向かったのに、なんと定休日。
がっかりしながら、1泊だけして、再びラパスへ。

ここでリベンジけんちゃん。
2日連続で通っちゃいました。

小鉢が多くて豪華!麦茶と一緒にいただきました

ラパスの物価にしたら高いのですが、過酷な移動続きだったので自分にご褒美。
R氏は、最近はまった餃子を二日連続で食べてました。

あとはお買い物。
お店のおばちゃんが着ていた、アルパカの毛のショールをゲット。
町のおばちゃんがはいているレッグウォーマーも買いました。
ラパスは買い物天国と言われているのですが、かわいさはクスコの方が上。
そして、個人的に言えば、それよりもメキシコ、グアテマラの方が上。
次に中米に行ったら、もっとたくさん雑貨を買い込もうと企んでいます。

おみやげ通り

ラパス最終日。
R氏が珍しくおしゃれカフェにつれてってくれました。
ブルーベリーカフェなのですが、旅人の間では有名みたいです。
そこで照り焼きチキンとカレーをいただきました。
久しぶりのおしゃれカフェに大興奮!

もう1回食べたい!

大はしゃぎでピース!

照り焼きチキンは、甘さ控えめで私の好きな味。
カレーは・・・R氏が作ったカレーの方がおいしいかな?
おしゃれなサラダとコーヒーもセットで、気分もお腹も大満足でした。

そしてクスコへ。
南米旅もあとちょっとで終わります。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿