2013年4月27日土曜日

マチュピチュ2(絶景編)

マチュピチュ村からマチュピチュまでバスで30分弱。
たいした距離ではないのに、バス代950円!!
高い!
歩いても行けますが、ちょっと贅沢してバス使っちゃいました。

そしてあっさり着いた!
マチュピチュ!

有名な景色もちょっと歩けばすぐ見えます。
こんな感じ。


マチュピチュです
おー。見たことある景色。
目の前にある山は「ワイナピチュ」という山です。
登れますが一日に200人まで。
3日後くらい先まで予約が埋まってました。
山登り嫌いの私としては、登るつもり一切なかったので関係のないお話なのですが。

しばしぼんやり景色を楽しみます。
どんどんワイナピチュに雲がかかっていきます。
せっかくだったら青空とマチュピチュが見たい。
というわけで、青空待ち。
先に遺跡の中を探検することにしました。


思ったよりきれいに残っている町並み

上からの景色を眺めることしか考えてなかったので、あまり期待せず遺跡見学です。
石が積み上げて町やら貴族の住居やら・・・
路地を歩くのは、なかなか楽しかったです。

路地をお散歩

そんなに飽きない作り

R氏の後ろ姿ばっか撮ってます


路地を歩いていると急に出現したリャマ。
リャマが放し飼いにしている広場があるのですが、そこから出てきちゃったみたいです。
たまにはお散歩気分なんですかね?

恐る恐る触るK

リャマ肉って固かったな・・・


リャマと遊んでいたら・・・晴れたーー!!!

青空だー!


急いでビューポイントに向かいます。
そして、そこから眺める青空とマチュピチュ。
心地よい風なんかも吹いちゃって、清々しい気分になれました。

忘れられない景色です

南米に入って3ヶ月。
そろそろ南米脱出の時間もせまってまいりました。

エクアドルとコロンビアに行けなかったのが悔やまれますが・・・
とりあえず、今回はこれにて南米脱出です。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿