2013年6月18日火曜日

グランドサークル7(アーチーズ編)

お次の観光はアーチーズ。
岩の橋がたくさん立っているからこういう名前だとか。

とにかく公園内が広いので、キャンピングカーで移動。
最初にビジターセンターで地図をもらい、ルートの相談をします。
日本人だと言うと、日本語の地図が出てきてびっくり。
さすが観光地。


公園内の移動は車です

最初に向かったのは、ランドスケープアーチ。
そろそろ崩れてしまうのではないかという繊細な岩の橋です。
この日も天気がよく、ウェーブでお日様恐怖症になった私はハラハラドキドキ。
外を歩くのがものすごく怖くなっていました。
片道歩いて15分くらいだったので、難なくクリア。


ほっそいアーチ

すごく細い部分が気になりました。
どうやってできるんだろう。

次はアーチーズの一番の名所、デリケートアーチへ。
のはずなのですが、往復3時間くらいの道のり。
行きたい人だけ行くことに。

KYカップルとR氏だけ観光してきました。
私は行きたかったのですが、熱射病のトラウマによりお留守番。

R氏は「ちゃちゃっと走って行ってくる」と謎の言葉を残して去って行きました。
そして、1時間後帰還。
楽勝だったらしいです。


このお兄ちゃんと競って走ってたそうです

デリケートアーチ

R氏はこの旅で一番良かった場所はここだとのこと。
なら、一緒に行きたかった・・・
本当に後悔しました。

R氏が帰ってきてから、私が見たかった場所へ。
ビジターセンターのお土産物屋さんで買ったポストカードが、かわいい壁画の写真でした。
ここに行きたいなとつぶやいていたら、すぐそばにあるとのこと。
ちょろっと歩いてみてきました。


お気に入りの壁画

実物は思ったより小さくて、本当にかわいかったです。
誰がどんな気分で書いたのでしょ。
よく見ると、犬とか馬に乗った人とかいろいろいます。

ここら辺から、今までみてきた自然たちは本当に自然なのか・・・という議論もでてきました。
そのくらい、不思議なんですよね。
例えばこの岩。


雫型の岩が乗ってます


どうやったら、こんな岩できるんでしょう。

これは人が掘ってるんじゃないか・・・
アメリカ人が誰もが通るバイトで、掘ってるんじゃないか・・・

とかくだらない想像してました。
自然って本当に不思議ですね。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿