2013年6月3日月曜日

グランドサークル3(ホースシューベンド編)

カナーブ3日目。
前日の夜に、キャンピングカーが揺れる程大騒ぎをして、記憶をなくした人が2名。
Jさんと私です・・・
楽しいお酒だったので、よしとしよう。

抽選は2回目。
朝起きた時点で、お酒が残っていてなんだか笑っていた。
ハッピーな気分で抽選にのぞむも、またもはずれ。
これって当たるのか?

この日はのんびりとバーベキュー。
R氏特製の焼き肉のたれ!!
カナーブのキャンプ場は居心地よすぎて最高でした。
広々としていて、山も見えます。
緑もたくさんあり、オーナーのおじちゃんの話していること8割はジョークです。
がんばって聞き取ってるのに、冗談だったときの徒労感ったら・・・


広々としたキャンプ場

緑が目に気持ちいいです

そして、カナーブ4日目。
抽選3回目。
今日はずれたら出発して、また最後に戻ってくる予定を組みました。
3回も抽選していると、ちょっとだれてきて携帯ゲームをぴこぴこいじっていたら・・・

「ナンバー39。K!!」

急に呼ばれた自分の名前。
あれ?私のナンバーって38じゃなかったっけ?

勘違いもいいところで、見事に当選しちゃいました。
残念ながら3人チームははずれ。
R氏と私、KさんYちゃんカップルの4人がウェーブに行けることに!!

大興奮のKYカップル。
一番行きたがってたもんね。

というわけで、この日は近場のホースシューベンドをさらっと観光。
ホースシューベンドとは、「ホースシュー」馬の蹄鉄、ベンド「曲がってる」という意味で、簡単に言うと、馬の蹄鉄のように曲がっている川です。


言われてみれば、そう見える

写真で見ると、こんなものかと思いがちですが、広大な景色が広がっていて気持ちのよい場所でした。
絶壁ばかりなのに柵もなく、けっこう怖いです。


たまに事故もあるらしいです

はしゃぐJさん、撮るMちゃん、見守るS姐さん

下をのぞきたいけどこういう所苦手なJさん

それにしても暑いです。
あたり一面砂漠地帯なので、影になるようなものがありません。
乾燥しているので汗もそんなにかきません。
一番危ない暑さです。

その暑さの中、次の日にはウェーブへ。
ウェーブもほとんど影ができないような地帯を歩いて行きます。
暑いのが苦手な私。
生きて行って帰れるのか、不安を覚えました。


明日はウェーブ

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿