2012年4月21日土曜日

パンダの聖地


成都といえばパンダです。
なぜか似てるっていわれるので好きになってしまいました。
ちなみに私の名刺入れにはパンダの刺繍がしてあります。
そんな思い入れのあるパンダ。

パンダとレッサーパンダしかいない動物園。
その名もパンダ基地。

日曜日に行ったので子どもがたくさん。
遠足?みたいな感じでわらわらいました。

子どもにまざって真剣にパンダを見つめる。

そんな子どもたちに負けないくらいのテンションの私。
R氏が完全においてけぼりになるくらい。
いつもは歩くとすぐ疲れるのに。
さすがパンダの聖地。
歩いても歩いても疲れません(私だけ)。

お食事中のパンダ様。
子どもパンダがじゃれあってたるのを見てもだえたり。

木登りを楽しむパンダ様たち。


大人パンダの食事風景を見て「背中にチャックがあるのでは」と疑ってみたり。

お湯をかけると、

おっさんになりそう。



昼寝しているパンダをただひたすら見つめてみたり。

ここで働くにはどうしたらいいんだろうと、本気で就職について考えてみたり。

なぜか「羊たちの沈黙」を思い出してしまった光景。


すごく楽しかったです。
こんなにはしゃいだのは久しぶり。
もう一度行きたいなー。
R氏はもうお腹いっぱいらしいのでいかないだろうな。

パンダ様たちは食べては寝ての繰り返し。


明日でとうとう成都について1週間。
徐々にチベット行きのメンバーが揃いつつあります。
しかも、カンボジアでドミが一緒だった男の子。
来週早々にはチベットへ出発できそうな予感。
早くネパールへ行って日本食を堪能したい!!

あ、レッサーパンダもかわいかったです。


2012年4月4日 成都にて

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿