2012年4月20日金曜日

香格里拉


香格里拉で書いとけばよかったってほど記憶が薄れてきてる・・・
シャングリラ。大仰な名前ですね。
映画の影響で町の名前を変えたそうです。
ミーハーだね中国。

マニ車がついているストゥーパ

さて、この町。
標高は富士山の頂上と同じくらい。
我々は徐々に標高の高い町へ移動したので、そんなに苦しくはならず。
とにかく寒いのがネックですがとーーっても良い町。
私はこの町お気に入りです。

巨大マニ車

一人の力では回せるはずもなく・・・

小さくてチベットグッズがたくさん。
少し歩けば雰囲気あるお寺さんもあります。

階段がつらかった。

ここですることと言えば!!
そう。ビザ延長。
ノービザで入国したので15日しか滞在できないことになってます。
その日程でチベット行くのはきついよね?
ということで、延長申請しました。
中国でビザ延長って、ものすごーーーーく大変なことらしいですがあっさり1日でゲット。
申請書提出したときもお茶とかだしてもらえちゃって。
公安の人も優しかった。
めでたく4月30日まで中国滞在可能に。



めでたしめでたし。

小さくてきれいな町


ビザをゲットしたので、そこから麗江に戻り成都へ向かいます。
22時間のバス移動。
但し、スリーピングバス!!
寝てればつくよ。
途中バスの運転手が道に迷うというイベントもあったりしたけど。
なんで迷うんだ??
無事に大都会成都に到着いたしました。
こっからチームチベットを組むためにメンバー待ち。
さてさて、どんな人たちとチームを組むことになるのでしょうか。
それは、未だにわかっておりません。
早く出発したいのにー。

これからどうなることやら。




2012年4月3日 成都にて

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿