2012年4月22日日曜日

チームチベット結成!!

成都滞在1週間目。
ついに・・・ついに・・・
チベット行きのメンバー及び日程が決まりましたー!!
長かった。
もっと日本人がたくさんくるイメージだったけど全然こないもんなのね。

子どもの顔のアイス。取るのに失敗して頭割れてます。

我々が成都ついたその日に、チベット待ちの日本人グループにお会いしたのですが、一足遅かった!
入り込むすきまがありませんでした。
仕方ないねーで1週間。

中国っぽい風景。

一人ゲットできたので3人でツアーを申し込み。
申し込むときも3人でかなり悩みました。
だって、あと一人入れば600元(約8000円)安くなるんだもん。

1日待ってみる?
そんなこと言ってたらどんどん出発遅くなるよね。
中国もうでたいよね。
2人組とか来ちゃったら高くつくよね。(5人>3人>4人という順番で安くなる)
でも、一人当たり8000円かー。

そんな話を延々ループでうだうだうだ。
最終的に3人でいっか!・・・てことに。

そうそう、この3人目のKくん。
実はカンボジアのドミで一緒だった人だったのです。
しかも、地元が隣。
ビーサンには「げ」と一文字。
すごいご縁ですね。

光輝くワンタン。ハオチー(おいしい)!

申し込み手続きを終えちょっと一息。
宿についてるバーで飲みつつ話していたら、ツアーデスクのお姉ちゃんがにこにこ顔で登場。
後ろにはアジア系の男の人。
何事かと思っていたら・・・

「チベット一緒に行きたいんですけど」

その一言で3人おおはしゃぎ!!
やったー!!600元!!!

当初の狙い通り、日本人4人で出発できることになりました。
やったー!!
何日もツアーデスクに通い詰めて、あと一人・・・と悩み続けたかいがあった!

日本っぽい風景。※成都です。

しかも4人目はKくんと同じ年の21歳(若い!)。
夫婦2人とKくんというメンバーはかわいそうだなーと思っていたので、若者の新メンバー加入は本当に嬉しかったー。

そんなこんなでチームチベット結成です。
K(女) 体力なし、炭酸好き、アラサー
R氏(男) 頼れる兄さん、年齢国籍不詳(とよく言われる)
Kくん(男) 年の割に落ち着いてる、地元が隣、チベットで22歳を迎える学生
Sくん(男) 英語堪能、元気はつらつ、旅のスタートは都内からヒッチハイクで神戸までの学生

出発までのあと6日間、なにすればいいんだ・・・



2012年4月5日 成都にて
by K

2 件のコメント:

  1. いいないいな~楽しそうだな~。
    あと四川料理食べた~い!

    返信削除
    返信
    1. チームチベット最高に楽しかったですー!
      ぽっぽ先生の遭難話で盛り上がりました。
      日本で四川料理のおいしいお店ありませんかね??

      K

      削除