2012年5月3日木曜日

カトマンズ


やっとネパールのことが書けると思ったけど、もうネパールにいないというね。
今我々はインドにいます。
標高が高い地域にいるので寒いです。

さてさて、カトマンズ。
チベットの極寒状態から一気に南国へ。
人の顔も一気に濃くなりました。

タメルをお散歩

チームチベットはカトマンズでも一緒の宿。
とりあえず、無事にチベットを超えたことを日本食屋でお祝いしました!
ビールの銘柄は「エベレスト」!!
ネパールといえば日本食・・・と言われる程のクオリティ。
本当においしかったです。
特にカツ丼!
日本で食べるよりもおいしいかも??

エベレストビールおいしいです!

日本人的お片づけ風景。


カトマンズではとにかくのーんびり過ごしました。
観光は全然しないで必要物資の調達に専念。
R氏はシャツ、私はスカートとリップを購入。
KくんもSくんもこれからの旅に必要な物資をたくさん調達していました。
Sくんなんて自転車買ってたから。
これでインドにいくそうです(もうバラナシについたと報告有り!)。

のんびりしていたらKくんは出発するとのこと。
乗り合いバンに吸い込まれるようにして去って行きました。
ちょっと寂しかったなー。

吸い込まれていくKくん

カトマンズで何もしてないと思いきや、一泊だけ民泊させていただきました。
アティティツアーズのスディールさんの親戚のお宅です。
このアティティツアーズ、日本の小説、漫画たくさんあります。
ネットもフリーです。
スディールさんは日本語ぺらぺらです。
英語ができない私でもたくさんお話できる!
居心地がいいのでついついまったり。
そんな感じなので、ここにいりびたっていました。

「日本の小学校とネパールの小学校でスカイプで話すイベントがあるんだけど興味があったらどう?」

というスディールさんのお誘いに二つ返事でのり、早朝6時半に待ち合わせでスディールさんの地元の小学校へ1泊2日の小旅行をしてきました。

スディールさん、我々2人、Sくん、Mさん(初登場!)

次回はそんなお話を。







by K


0 件のコメント:

コメントを投稿