2012年5月14日月曜日

バラナシデイズ1

今朝ふと思い出したのは「オレンジデイズ」というドラマ。
大学のとき流行ってたなー。

1週間程度バラナシでのんびりしようという企画。
のんびりというかぐったり。
だって、暑いんだもん。
停電したりするからファン(扇風機)止まるんだもん。
すっごい暑いんだもん!

道を通せんぼする牛様とR氏。

というわけで、観光はあまりしていません。
宿の共用スペースでネットしてます。

今泊まっている宿は有名な日本人宿「久美子の家」。
なのですが、現在日本人は3人。
中国人、韓国人、多いです。そして、少しの欧米人。
着いた当初は日本人がそこそこいたのですが、一気に出ていき結局我々3人です。
部屋からガンガーが見えるナイスロケーション。

宿からの眺め。ガンジス河が見えます。


朝8時になると宿の人が「あしゃごは〜ん!ぶれくふぁすと!みんふぁー!」といろんな国の言葉で起こしてくれます。
で、共用スペースで朝食をとってネット。
お腹がすいたら昼食。
そして、ネットして夕飯。

怠惰!!

犬も沐浴。おとなしく水に浸かってました。


夕方はガンガー沿いにあるおいしいチャイ屋さんでレモンティーを飲みながら、ぼんやり河を眺めます。
贅沢な時間。
あっついけど!!

観光しなきゃということで、毎晩やっているお祈りを見に行きました。
なんだかよくわからなかったけど。

大勢のインド人が集まる。
選ばれしイケメンが踊ります。
そんな感じでゆっくりと時間は流れてます。
これで暑くなかったらなー。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿