2012年5月28日月曜日

プシュカル

アグラからバスを乗り継いで10時間ちょい。
バス故障のため、1時間くらいの停車もあったのでもっと早くつけたのかも。
プシュカル湖で有名なプシュカルへ。

ここにはくるつもりは全くありませんでした。
ネパールで漫画を読んでいたら、プシュカルがでてきたので行ってみたくなってしまいまして・・・
矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」にでてくる、晃が将司と再会した場所です。
これは行かなくては!と思い、急遽行くことにしました。

小さな湖を中心に町ができています。
ここもヒンズー教の聖地だとかなんだとか・・・
このあと雨に降られました。

漫画でみた景色。こんなだったよね?

湖で沐浴。晴れてると気持ちいい!


ここもやはりシーズンオフ。
観光客は少なめ。
のんびりと観光できました。
というほど、見所はないけど。
ここの子どもたちは外国人が好きらしく、握手を求めてきたり、名前を聞いてきたり、手をふってきたり。
有名人になった気分が味わえます。
インドに入ってから「一緒に写真を撮ってくれ」というお願いがかなり増えました。
アジア人珍しいのかな??
日本人も韓国人も多いはずなんだけど・・・
これも有名人気分味わえます。

この町は私好みの色であふれてました。
青とかパステルカラーとか。

青な町並み。
電線ごちゃっと。
らくだって意外とでかい。恐竜かと思った。
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿