2012年5月21日月曜日

バラナシデイズ4

インドっぽいものを買おう!
ということで、私が買ったインドっぽいものたち。
定番のビンディ。
ネイルアートに使ったり、携帯に貼ったりしたらかわいいかな??

ビンディとガネーシャシール。
マトリョーシカ。
このインドマトリョーシカは、ネパールで夕飯をご一緒したご夫婦のブログに出ていたもの。
一目惚れして真似して買っちゃいました。
インド人の女の人とガネーシャ。

世界中のマトリョーシカを集めたい・・・

いらない荷物やお土産が増えてきたので、荷物を日本に送ることにしました。
郵便局に入って送る物の検査を受けようとすると、係のおっちゃんに「そんなのいいよ。梱包してもらって。」と追い返されました。
さすがインド。ゆるいな。
郵便局のお向かいで荷物を梱包してもらいます。
段ボールを白い布で包んで縫い合わせ、最後にろうそくのろうで閉じます。
梱包屋さんいわく「これで誰も開けられないよ」とのこと。
最後に白い布に住所を書いて出来上がり。

右に座っているおじちゃんは野次馬。

真剣に縫い合わせるおじちゃん。

ろうを溶かして印をつきます。

出来上がりの箱を持って、再度郵便局へ。
待ち構えていたゆるいおっちゃんが、全て手続きをしてくれました。
ものすごーく親切。
最後に法外な料金とられるんじゃ・・・と心配していたんですが、そんなことは一切なく、郵便局の外までお見送りしてくれました。
インド人ってこんなに親切なの?
郵送料も思ったより安かったです。

バラナシでのミッションは全て終了。
まだまだ3人のインド旅は続きます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿