2012年5月21日月曜日

バラナシデイズ3

3人で何をすることもなく過ごしたバラナシでの一週間。
暑かった。
早朝のひげ剃り屋さん。
とりあえず火葬場見学。
一番有名なところではなく、小さいほうの火葬場。
宿の屋上からいつも見えていた炎。
近くで見ると・・・
うーむ。なんとも言えません。

ガンジス川クルーズ。
といっても、ボートで向こう岸に渡るだけ。
なにもないところでした。
対岸は宿屋お寺がたくさん建っているのにね。
ボートの上で見る夕日はきれいでした。

バラナシの町に沈む夕日。

なにもない対岸。

早朝の沐浴。
朝5時半に起きて、お散歩しつつ見学。
ぼんやり見ていると「祈ってあげるからこっちこい!」とインド人の祈祷師に招かれる。
なにやら祈ってくれて、ひたいに赤い染料をぺとっと塗られた。
そして「お布施しろ!こんな金額じゃ安すぎる!もっとだ!」とお決まりの攻撃。
R氏が戦っているのを、これまたぼんやり見てました。
ガイドブックでよく見るぼったくり祈祷師だー。


早朝の沐浴。
初めてのお使いシリーズ!
今回は一人でガンジス川沿いのチャイ屋さんへ。
川を眺めてレモンティーをぐびり。
インド人にも、さほどからまれず。
のーんびり。


お散歩シリーズ。ガンジス川にて。
by K


0 件のコメント:

コメントを投稿