2012年5月14日月曜日

バラナシデイズ2

「オレンジデイズ」の主題歌、ミスチルの「Sign」が頭から離れない今日この頃。
インドとミスチルって、すごい組み合わせだと思います。

いろんな人が「インド人はうざい!」と言いますよね??
思ったよりうざくなくてびっくり。
オフシーズンだからかみんなのんびりしてるんですかね。
町を歩いていても、日本語で話しかけられるくらいで全然問題ないです。
まだ、一人ではそんなに歩いてないからか??
いつもR氏、Hくんと3人で行動してます。
ちなみにこのメンズ2人、日本人に見られてません。
インド人かネパール人。
R氏いわく「最強の虫除け」。

インド人もぐったり。

この町をうろうろしていると、いろいろないけない物を売ってくる人たちがいます。
我々3人は興味がないので、いつもお断りをしているのですが、これだけは聞き逃せない!!

「さけ」

この一言が聞こえた瞬間、みんなの首がぐるんと売人に向きました。
だって、インドに入ってから1回も飲んでないんだもん。
インドではお酒もあまりよろしくないもの。
なので、こっそり売りつけてきます。

「冷えてなかったらお金いらないから」

と強気のビールの売人。
彼におまかせしてビールを待っていると・・・
暗くて細い道でこっそりと袋のやりとりをしている彼が見えました。
インド人にとっては、本当にやばい物。
映画で見る闇取引みたいだー!
こっそりとお金を払って、ビールゲット!!
宿の屋上でキンキンのビールを3人でいただきました。

キンキンのビール様。お久しぶりです。

月見酒♪まんまるお月様。
このビールの売人。
町のいたるところで見かけます。
会うといつでもビールを売りつけてきます。
誘惑に負けてまた買ってしまったり・・・

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿