2012年5月5日土曜日

ジャナクプル


カトマンズから南東方向にバスで10時間程移動。
ネパールのバスは快適すぎました。
東南アジアのバスの方がきれいなんだけど、冷房が強すぎて毎回凍えてました。
今回は冷房なし。自然の風のみ。
うん。快適!

ドラえもんカラーのバスに乗ってました。


ヒンドゥー教の聖地の一つでインドからも巡礼に来る人がいるというジャナクプルという町に一泊。
スディールさんいわく「暑くてなにもない町」とのことでしたが、本当になにもありませんでした。
なにもないからこそ、地元の人がのんびりしてよい町といえばよい町かな??
しかしめっちゃ暑い!!!

ごちゃごちゃな町並み。

お洗濯中。

一応観光ということで、ネパール唯一の鉄道を見に行く。
人が山盛りに乗っている写真が撮りたかったのだけど、なかなか人が集まらず、そして列車は停車したまま。
電車だけ見学して帰りました。

電車がついたばっか。

力持ちな女の人。

きれいなお寺があったので少し見学。
アジア人、欧米人等の観光客が一人もいなかった町なので入りづらい。
意を決してお寺に入ってみたら、地元の人に写真をたくさん撮られました。
アジア人が珍しかったもよう。

きれいなお寺さん。

この町で泊まった宿は蚊が多くR氏は全然眠れなかったそうです。
ウナクールを塗りまくって迎えた朝。
起きてすぐバスターミナルに向かい、インドとの国境の町カーカルビッダ行きのバスを探しました。
が、そこで問題発生。
ヒントは「5月1日」

アイロンかけのおじさん。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿