2012年11月14日水曜日

オアハカ4(食とか雑貨とか編)

メキシコ滞在もあとわずか。
オアハカで堪能しまくった食と雑貨たちをちらっとご紹介。

メキシコといえばタコス。
タコスといえば私。
メキシコを離れたくない理由はタコスにあります。

間違いなくメキシコが一番おいしい

中身はホルモンみたいなものもあります。
ちょっと甘辛く煮てあるお肉に、青唐辛子ペーストをのせていただく・・・
おいしすぎるーーーー!!!
ビールが合うんだけど、メキシコは外でアルコール飲むの禁止です。

そして、オアハカ名物モーレ料理。
モーレとはチョコレートソースのことを指すみたいです。
チキンの上にたっぷりかかったチョコソース。
にんにくと唐辛子がきいていて、意外においしいです。
(R氏はあまり好きではないので、好みは分かれるみたいです)

鶏肉にチョコレートソース!


不思議な味で私は好きです。
何回か食べました。

もう一つのオアハカ名物はチーズ。
日本で売ってる「さけるチーズ」とかなり似ています。
裂けるんですよ。
味もあんな感じでおいしいです。
R氏大絶賛でずっと食べてました。
そんなチーズをトルティーヤではさんだ料理。

さけるチーズおいしいです

だいたいこのチーズがはさまれば、おいしくなります。
そんな魔法のチーズ。

民芸品市場で見つけたかわいい雑貨。
Kくんと私で夢中になって買ってしまいました。
Kくんはお買い物好きなので、一緒にお土産探すと楽しいです。
チベットでも2人で買い物した記憶が・・・

お手頃価格であります。買い占めたい・・・


そんなKくんともここでお別れ。
もう少しで日本に帰るそうなので、ばったり出会うのは難しそうです。
日本で会うのをお約束してしばしのお別れ。

次の町へと向かいます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿