2012年11月19日月曜日

エルレマテ2(小さな村編)

一緒に行動してたNちゃんとお別れし、エルレマテの村でのんびり。
というのも、ティカル遺跡から帰ってきて節々に激痛が。
熱をはかってみると「37.3」の表示。
たいした熱じゃないんですが、熱がそんなにでない私としてはつらい。
2日間くらい寝込ませてもらいました。
ここ数日、水シャワーだったからかな?

泊まった宿は「una casita」。
日本人女性とグアテマラ人男性とで経営している宿です。
今は日本人女性は一時帰国しているらしく、グアテマラ人男性がおもてなししてくれました。
元々、ベジタリアンレストランらしく、ご飯をたのむとたっぷりの野菜を食べることができます。
カレーやらパスタやらのおしゃれプレートで毎日おいしかったです。

近所の子どもたちが遊びにくるので、ひまをもてあましたR氏は子どもと遊んでました。

このでか犬はチャップリン

凧揚げしてる少年

日曜は市がたつということで、見に行ってみると市っていうかなんというか・・・
バーベキュー大会みたいな感じで、ご飯の屋台がずらっと並んでます。

ゆるーい感じ
安くておいしかった!!

具合がよくなってきたので、夕陽を見に行きました。
ここは湖のほとりの村なのです。

のんびりお散歩
湖に沈む太陽


宿の部屋には電源がついてません。
もちろんネットもないです。
暗くなったら眠って、朝5時くらいににわとりに起こされる生活でした。
やることがなさすぎて、ずーっとありを見ていたり。

日本で仕事をしているときには考えられないくらいの贅沢な時間。
体調も回復してきたので、次の町へと向かいます。

おじちゃんたちものんびり


by K

0 件のコメント:

コメントを投稿