2012年11月4日日曜日

オアハカ1(ハロウィン編)

さて、ハロウィンです。
おなじみKくんと3人でオアハカの町をうろつきます。
仮装でもしますかと、まずは市場へ衣装探しへ。

車もお祭り気分

ものすごい量の衣装

量はあるのですが、お値段が・・・
日本で買うのと変わらないくらいかな?
荷物になるし、衣装購入は見送り。
顔にペインティングするおもちゃを買ってお茶を濁します。

町で会った2人組

町にでるとみんなが思い思いの仮装をしています。
大人もけっこう多いかな?
仮装大好きな私としては、夢のような日ですね。

夜になるとパレードが始まり、ぞろぞろと仮装している人たちが歩いています。
なぜかパレードの列から飴が投げられます。
・・・ハロウィンってこんなだっけ??

生演奏のパレード

昼間会った子!働き過ぎ!

けだるいパフォーマンス

街灯を使って仕事中

我々3人組も顔だけペイントして、ハロウィンに参加しました。
Kくんはドラキュラ風メイク、R氏はスカルっぽいメイク、私はキャッツ風メイクです。
子どもが怖がるくらいのメイクはできたので、なかなか上出来なのではないでしょうか。

なかにはハロウィンプロみたいな人もいます。
お金をあげるとメッセージカードや飴をくれるパフォーマーがいました。
かなり儲かってました。

かったるそうな骸骨たち

スカートの素材はとうもろこしの皮

写真を見返してみたら、ほとんど子どもの写真だった・・・・
みんなぽちゃぽちゃしててかわいかったです。
子どもをかわいいとほめられると嬉しいらしく、写真もたくさん撮らせてくれます。
メキシコ人は、おおらかな気がします。

くるりんひげがキュート
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿