2012年11月28日水曜日

シェラライフ3(美食会結成編)

サンクリで一緒に行動してたTくん。
別れ際に「シェラの情報送りますね」と言ってくれていたTくん。
社交辞令ではなく、律儀にいろいろ教えてくれました。

そんなTくんと企画した、揚げ物パーティー。
私は唐揚げ担当。
Tくんはコロッケ担当。
R氏はそんな2人のお手伝い担当。
宿に泊まっている人が少なかったので、今がチャンス!!と思ったのですが…
結局11人分も作ることになりました。

調味料が十分ではないし、火力も十分でない。
こっちのパン粉は、粉みたいにきめが細かいので、食パンを削ってパン粉を作りました。
お肉は高いのでもも肉じゃなくて、胸肉。
最終的に手が足りなくて、みんなに手伝ってもらったり。

一応、結果は大成功!
両方おいしくいただけました。
評判も上々。


揚げても揚げても終わらないー!!!


ただ、11人分を作ったのはかなり大変だったので、今度からこっそりやろうという結論になりました。

次回は中央アジア料理、ラグマンの予定です。
Tくんが腕をふるってくれるそうなので今から楽しみ。
私は中央アジア風サラダでも作ろうかな?
(※ キュウリとトマトを切って、塩をかけるだけの簡単なサラダです)

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿