2012年11月14日水曜日

パレンケ

Nちゃんと3人でパレンケ遺跡へ。
メキシコ滞在最後の町です。

遺跡観光は早朝からがおすすめとあったので、朝一で遺跡に向かいました。
ここはマヤ文明の遺跡です。
ジャングルを抜けると、遺跡がどんっと出てきます。

ジャングル?を抜けると・・・

遺跡がこんにちは


急に現れるのでちょっとびっくりします。

きれいに整備されてます


修復中の遺跡が多く、ロープが張り巡らされて近くで見学できませんでした。
残念だけど、こればっかりは仕方ないですね。

遺跡の中まで見学できるものもあります。
カンボジアの遺跡群を見ているかのような気分になりました。
遺跡や建築に詳しい人に笑われてしまうかもしれないんですが、遺跡ってどれも同じに感じてしまう・・・

遺跡の中も見学できます

魔除けかな?

ここで改めて実感。
私はあんまり遺跡に萌えないかも。
すごいなと思っても、すぐに飽きてしまうんですよね。
R氏も遺跡はあまりぴんとこないタイプらしく、同じようにすぐ飽きてしまいます。

この景色は素晴らしかった!


ですが、眺めはもちろん素晴らしくて、気持ちのいい遺跡でした。
遺跡に萌えない我々ですが、この次も遺跡に行きます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿