2012年11月26日月曜日

シェラライフ2(サルサ教室編)

月曜日から金曜日まではスペイン語の授業がありますが、土日はアクティビティが企画されます。
全員参加が基本なのですが、あんまり参加しない我々です。

そんな2人が参加したアクティビティ。
サルサ教室!!

先生はスペイン語の先生でもある、通称おっぱいマリア先生。
(※ グアテマラではマリアという名前が多すぎるので、あだ名で人を判別しているようです)

料理も得意なマリア
ちなみに私の先生はカルラ。
田中眞紀子に似ているのであだ名は「田中眞紀子」です。

男女向かい合って、ステップの練習から始まります。
隣のCちゃんはバレエ経験者なので、すぐに覚えて様になってます。
下を向いて必死にステップを練習する私。
目の前ではロボットのようにぎこちない動きをしているR氏がいます。

ステップの練習

ぎくしゃく踊る2人。
ステップが終わると、男女組んで踊る練習が始まります。
その場でくるっと回ったりして、サルサっぽくなってきました。
タカハウスのオーナー、タカさんも踊りの練習。
すっごく嫌々やっていました。

介護じゃないよ!

パートナーを替え、何回も練習します。
標高も高いし、けっこうな運動量なので、だんだん息がきれてきます。
最後に大技の練習。

女の人を駒のように回した最後に、男の人が受け止めるという練習。
これが、ものすごく目が回ります。
足がふらふらして、ちゃんと体を預けることができません。
マリアが男役で練習したときなんて、振り回されて終わりでした。

目が回ってふらふらです

やっぱりダンスやバレエ経験者は、飲み込みが早く上手でした。
なんでも器用にこなすR氏が珍しく悪戦苦闘していて、ちょっとおもしろかったです。

この日は2時間くらい練習して終わりました。
ダンスって苦手意識しかなかったんですが、やってみると楽しいですね。
サルサ教室がある日は、参加しようと思います。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿