2012年2月19日日曜日

お久しぶりです


我々タイにいます。
カオサンの近く、寺裏と呼ばれる場所で生活してます。

ハジャイからずーっとネット環境なくてね。
ここらは観光客ばっかだからネットも高くて。
これがまたうまくできてるシステムなのよね。
R氏はこのシステムにいらいらしまくってます。

ハジャイに1泊して、すぐにバンコクに移動。
ハジャイはまだマレーシアに似ている雰囲気。
パッタイとか全然売ってないんだもん!
あと、ゴキブリがやたら多かった。
町中を歩くとゴキブリの死体がうようよ。
たまにぴくぴくしてたりね。
最初は悲鳴をあげつつ歩いていたけど人間慣れるもんですね。
どってことないさ。ゴキブリなんて!(ちょっと嘘)

それからリッチな夜行バスで移動。
途中警察が乗ってきて乗客チェック。
寝ている人の顔を懐中電灯で照らして起こす警察。
ワイルドー!!!
パスポートを出している人が多かったので、私もパスポートを出してスタンバイ。
見向きもされなかったけどな!
(R氏はがっつりチェックされてました。スタンプだらけだもんね。)

そこで3人降ろされてバスは出発。
え?降りちゃったよ。
三村風に突っ込んだけど、あれはなんだったんだろう。
少し走ったところで、またその3人は乗ってきました。
うーむ。謎だ。

そんなんで無事バンコクに到着!
路線バスでカオサンへ向かいました。
懐かしのカオサン!
2回目だから行かなくてもよかったんだけど、今回はある事情があってカオサン付近に泊まることにしました。

ということで無駄に次回へ続く!
あ、今回は写真ないです。

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿