2012年2月1日水曜日

2月ですね


もう2月。
出発して2週間、あっという間に過ぎ去りました。
インドネシア飯に飽きてきたところ、マレーシアに移動。
マレー飯はとにかく辛い・・・らしい。
中華がたくさん食べれるらしいので早くもリバウンドか??

はい。
今、ジャカルタ空港でひまなのです。
あてもなく思いついた文章をうちまくってます。

昨夜はトルコ人のおっちゃん、インドネシア人の女性、日本人女子、そしてRKで夕飯を食べ飲みにいきました。
日本人女子のHちゃんは4つ年下。
昨日インドネシアに着いたばかりで一人旅も初めてとのこと。
女子一人旅ってすごいなー。と昨日から感心しっぱなしです。
タイでまた会えるかもなので今から楽しみ!

インドネシア人の女性とは英語でおしゃべり。
毎度毎度思うことは英語で話すのって疲れる!!
みんなの会話を追うだけでぐったり。
自分で英語を組み立てて話すなんて夢のまた夢。
少しずつがんばりたいところです。

昨日は古本屋で日本の小説ゲット。
「阪急電車」有川浩
映画は見たんだけど原作はまだだったのでさっそく購入。
これで手持ちの小説は4冊に増えました。

Kが日本から持っていった小説
「八日目の蝉」角田光代
「ほげらばり」小林聡美
「パーフェクトブルー」宮部みゆき

あとはiPhoneに入ってるアプリで太宰治を読みあさったり。
やってることは日本とそんなにかわらないのかなぁ。

あ、飛行機乗れるかな?
ジャカルタ空港から独り言でした。

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿