2012年2月24日金曜日

ぶらりバンコク




カンボジアなうです。
カンボジアっつーか、アンコールワットのみの観光。
カンボジア料理、全然食べてない。

話は戻ってバンコクです。
バンコクの安宿。
部屋にコンセントがなかったので、1階のラウンジ兼カフェで毎日充電してました。
ポテチ食べてビール飲んで、道行く人をぼんやり眺め・・・

ジャカルタで会ったHちゃん発見!!(R氏が)
再会っていいよね。
次の日にはちゃっかり飲みにいっちゃって。
Hちゃんの友だちのハングル(韓国語専攻なのでこのあだならしい)くんと4人で乾杯!!
みんなで旅の話をしつつ、世間話もしつつ。
ハングルくんはさがみっぱら出身なので県民トークも交えつつ。

カオサン通りにたくさんいる物売りおばさん。
話していても営業かけてくるんだよね。
いつもは丁重にお断りするんだけど、Hちゃんくいついて値段聞いちゃった。
すんごい高めのお値段設定なイメージだったんだけど・・・
思ったより安かったー!!!

手前がHちゃん、奥が私


で、R氏以外は皆ちゃっかりお買い物。
ここで買ったミサンガ?お気に入りで足に巻きっぱなし。
久しぶりに持ち物増えちゃった。

あ、久しぶりじゃなかった。
前日に伊勢丹で小説買ってた。
文庫本を1000円くらいで。
日本で買うよりかなり高いんだけど仕方ないよね。
本好きなんだもん!
私のバックパックには文庫本が5冊入っています。
減らさなきゃな。

世界の伊勢丹!
by K






0 件のコメント:

コメントを投稿