2012年2月19日日曜日

タイマッサー


本日2回目の更新。
蚊に刺されながらもさくさく記録しとかなきゃな。

さてさて、カオサンを歩いていると「タイマッサー」とよく声をかけられます。
タイマッサージの勧誘。
欧米人がずらーっと並んでマッサージを受けてる様は圧巻。
しかーし、我々はそんなものにお金は払わぬ。

というわけで、タイマッサージのスクールに通ってきました。
5日間30時間コース。
朝9時から16時までというタイムスケジュール。
普通に学校ですね。

我々のクラスは男4、女3の7人クラス。
日本からの参加者は男3、女1。
多かったです。
あとは、イタリア男1、フランス女2。
タイ人の先生に教えてもらいます。
授業はもちろん英語。
Kは英語全くできません。
クラスメイトと話すのも難しいくらい。
そんなんでもなんとかなるもんね。
5日間、みんなでがんばって昨日テストが終了しました!

我々以外のグループのテスト日の雰囲気
テスト開始(粛々とした雰囲気)→口頭試験→終了→まったり結果を待ち→認定証授与(小さめな拍手)→写真撮影

我々のグループのテスト日の雰囲気
テスト開始(鼻歌がどこからか聞こえてくる・・・)→口頭試験(背後から日本語で答えが聞こえてくる人あり)→終了とともに歓声があがり写真撮影→先生あきれる→認定証授与(みんな合格してました。よかった)→改めて写真撮影(なぜか変顔写真を求められる)

うん。どんなグループだったかわかるよね。

それからみんなで軽く飲もうという話になり、カフェでビールを飲む。
いろんな国籍の人が入り交じっていたので、いろんな言葉で「乾杯」をするのでなかなか飲めない。
飲んでからは大盛り上がり。
久しぶりにたくさん飲めて大満足。

そこで連絡先を交換してバイバイしてきました。
フランスとイタリアは宿に困らないかも。ムフフ。

みんなと話していて思ったのが英語って大事。
いろいろ話したいのに話せないのはもったいないよね。
というわけで、タイマッサージの勉強終了後は英語の勉強をしようと思います!
がんばるぞ。

そろそろカンボジアに向かいます。
タイに滞在できる期日がせまってるのでな。

とにもかくにも私たちは元気です。
帰国したらみんなのこともみまくるからなー!
もちろん、これから各国で会う予定の友だち諸君。
期待して待っててください。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿