2012年2月4日土曜日

KL→イポー



本日2度目の更新!
wifiとんでるカフェに居座っているのです。

2カ国目です。
マレーシアはクアラルンプール(KL)。
中華街がありました。
終わり。

食事も高ければ宿も高い!
たこ部屋みたいな部屋でトイレとお風呂がくっついていて共同(しかも裸足で入るの!)。
早々に今いる街イポーに逃げてきました。

たぶんKLタワー。KLは大都会。


KLからバスで3時間。
おろされた場所は長距離移動のバスストップしかない場所。
こっから街への移動手段はタクシーしかない!
R氏ご立腹。

でも、タクシーの運ちゃんがいい人で今いる宿を紹介してくれました。
エアコン、ファン、トイレ、なんとホットシャワー!!
ウブドからずーっと水シャワーだったからすんごいうれしい!!
中国人の家族となぜかインド人がやっている宿。
ネットができないのが残念だけど、ここでぐだぐだしてやるーっと密かに決意。

さて、部屋着にでも着替えるかと思いバックパックに手を伸ばす。
ちゃんと鍵をかけてるので番号合わせてっと・・・・・

あ か な い 1 !

R氏に鍵があかないと相談。
そんなこと言われてもとあせるR氏。
旅慣れてるんだから鍵くらい壊れたことあるだろーっとつめよるも、そんなこと一度もないよとばっさり。
3桁の数字だって絶対忘れない番号にしてあるのに。
合わせても合わせてもびくともしない鍵。
001から合わせようとする私をとめるR氏。
R氏が「とにかく金物屋でも探してくる」と街に飛び出す。
R氏を待つ間にとりあえず250くらいまで試してみる私。
挫折。

映画のセットみたいな町並み。


R氏が探してきた鍵屋さんにとりあえず行ってみることに。
「鍵が壊れて番号を合わせてもあかない」
「じゃぁ、切るか」
「お願いします」
バチン

かわいくて気に入ってたのに・・・


30秒ほどで解決。
お金もいらないよというありがたいお言葉。
南京錠って壊れるもんなのね。
まだ一月も使ってないのに。怒

by K


0 件のコメント:

コメントを投稿