2012年6月2日土曜日

デリデリデリー3(怒濤のビザ申請)

連日45度前後をキープしているデリー。
そんなにキープしなくてもいいよ・・・

猿の着ぐるみの中は何度くらいか?
我々に残されたミッション

・ウズベキスタンビザ取得→申請中
・カザフスタンビザ取得
・ウズベキスタンへの航空券取得


ウズベキスタンは申請完了し、ビザが取得できるのかの結果待ち。
パスポートをホールドされなかったので、お次はカザフスタン大使館へ。

こちらはすんなりいかず・・・
・カザフスタンアウトの航空券をもってこい
・それが無理なら旅程表を作ってこい(手書き不可)
との宿題がでました。

め、めんどくさい!
予定なんて細かくたてられるかー!!とご立腹のR氏。
なにがあるかわからないので、あまり綿密なスケジュールはたてられないですよね。
これは困った。
・・・が、R氏やりました。
ぷりぷり怒りながら、割と綿密な旅程表作成しましたー!!
さすがR氏。

そして後日、2回目のカザフスタン大使館へアタック。
旅程表もつけたのでなにも問題はないはず!
そう・・・はずだったのですが・・・
「これじゃー、この間と何一つ変わってないじゃないか!」
「宿の予約確認書をつけろ!」
などと、だいぶ怒られました。
初耳の情報満載です。
たった数日でなにがあったのでしょう。
これにはR氏もご立腹。
結果、カザフスタン行くのやーめた!
ということになりました。
実際日程的にここでの申請は厳しい。
それに本当に腹立たしい態度をとられたので、もういいです。
というわけで、カザフスタンビザゲット失敗!

ウズベキスタンビザは申請から1週間後に電話で申請が通ったかを確認。
約束の10時に電話すると、5分後にかけて! かけ直すと15分後にかけて!
結果、まだ用意出来てないから明日電話して!と。
いつできるか聞いたところ、たぶん今日か明日、私はよくわからないわ!だって。あなた職員だよね?
また電話口のお姉さんの英語がなまりすぎていて聞き取れず、R氏と少しの行き違いで口論。そしてガチャ切り。
仕方ないので今度は私が電話。同じような流れでやはり明日かけ直すことに。

翌日R氏が電話すると何も言わずガチャ切りするようになってしいました。
これが、大使館職員の勤務態度かー?!
仕方がないので、私が電話をしてやりとりをしました。
ほぼ何言ってるのかわかんなかったけど。
なんとか聞き取って、ビザができていることを確認。
ビザ代を銀行で振込、振り込み用紙とパスポートを持ってウズベキスタン大使館へ。
そして、夕方受け取り。

めんどくさっ!

このめんどくさい作業を一人でこなしてくれたR氏に感謝しています。
私は何をしていたかと言いますと・・・
暑さにばててしまい、へろへろになりながら大使館へついていき、ホテルでひたすら寝ているという体たらく。
吐き気と下痢と食欲不振で参っていました。
というわけで、次回「Dr.パンチョリ」へ続く。
(今は回復しております。ご心配なく。)

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿