2012年6月28日木曜日

ソンキョル湖

さくらでまったーりな日々を過ごしております。
ここではまっているコロニケ(塩ダレチキンが入ったパン)といくらポテチ。
たくさん食べたいけど、けっこうなカロリーっぽいのでちみちみと。
デリーで落とした体重が戻りつつある??

いくらのレイズ。うまうまー!!

そんななか、ちょっと小旅行をしてきました。
ビシュケクからミニバスで3時間半くらいの町コチコル。
そこからさらに車で2時間のところにあるソンキョル湖。
実はここに行くためにキルギスにきたようなものです。

コチコル到着後すぐにCBT(観光産業発展のために作られた非営利団体・・・らしい)へ向かい、ソンキョル湖ツアーの内容を確認しようとしたところ、そのツアーでソンキョル湖へ向かうオランダ人カップルがいました。
このカップルと一緒に行けば、2人で行くより1000ソム安くなる!!・・・と説明受けたので、すぐにツアーに参加することに。
ラッキー!!

山道を走ること2時間。
標高3200メートルちょっとのソンキョル湖に到着。

運転手さんの一服休憩。

ユルタ(テント)に宿泊!!

こんな風景。

残念ながら天気はいまいち。
夜には雨が降ってきてしまい、星は見れませんでした。
宿の女の子とひたすら「◯☓ゲーム」をしてました。
よく授業中にやったなー。

次の日はなんとか晴れ!
ということで、目的の乗馬体験。
馬に乗ってお散歩しました。

私が旅でやりたかったことの一つ、「大草原を馬で走る」が達成されました!わーい!!
本当はモンゴルに行ってやりたかったんだけどね。

私のパートナー。食いしん坊。

手前が宿の女の子。英語うまい。

走ってくれなかったけど満足。

私が乗った馬は、頭がいいけど食いしん坊。
R氏が乗った馬は、ちょっとなまけもの。
歩かせるのになかなか大変そうでしたが、最後には軽快な走りを見せてくれました。
お尻が痛くなったけど、なかなか楽しかったです。
また、どこかで馬に乗れればなー。

ソンキョル湖。思ったよりきれいだった。


湖の前でたたずむ牛子。耳がキュート。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿