2012年6月3日日曜日

デリデリデリー4(Dr.パンチョリ)

昨晩雨が降ったので過ごしやすい陽気のデリーです。
とうとう明日アムリトサルへ進むのでうっきうきの私。
アムリトサルからフライトでウズベキスタンへと向かいます。
早くこの食文化から抜け出したい!!

デリー滞在一週間、Hくんとまたまたお別れです。
デリーからドバイ経由でイランへと向かうとのこと。
出発日に風邪をひいたらしく、ふらふらで空港に向かって行きました。
「お大事に〜」とのんきに見送った翌日!!

・・・なんか吐き気がひどい。
水を飲んでもすぐ下してしまう。
とにかくなにも食べたくない。
体がだるーい。

急激に体調が悪くなりました。
ちょうどウズベキスタンビザの代金支払い、パスポート提出の日だったので寝ている訳にもいかず。
バスに乗って大使館へ向かうも、吐き気がひどくて途中でバスを降りるはめに。
バス停で少し横になって、リキシャを拾って大使館へ。
・・・ここらへんの記憶があいまい。
本当にしんどかったです。

なんとか宿にたどりついてスポーツドリンクを飲んでお昼寝。
(中国で粉末のスポーツドリンクをIさんにもらっていたのです。感謝!)
まだまだ予定がたくさんあったのですが、R氏が全て一人でやってくれました。
感謝です。
インド料理に飽き飽きしてしまっている私のためにピザを買ってきてくれたり。
嬉しすぎて大号泣。
ピザ見て泣いたの初めてだ。

ようやく食べることができたのですが、体調はあまりよくなりません。
次の日はカザフスタン大使館へビザ申請、そしてウズベキスタン航空に寄り道。
お昼はケンタッキー。
おいしいのに少ししか食べれず。

これはマックのバーガー。パンがいまいちおいしくない。

仕方がないので病院に行きました。
保険会社と提携している病院が宿の近くにあるのです。
実はDr.パンチョリに会うのは数回目。
いろいろありまして、何度かきたことはあったこの病院。
顔見知りになっているので、気楽に診察を受けました。

点滴を打ってもらいしばらくすると胃が動いてきた音がする!!
よかったー。これで食べられる。
オレンジジュースとお水を差し入れてくれて、お金を支払おうとすると「安いから」と受け取らないDr.パンチョリ。
お世話になりっぱなしの2時間。
(ほぼ寝てたけど)

かなりでかい錠剤。ベリー味。

スポーツドリンクの粉末?激まずい。

この点滴だけでほぼ元気になりました。
食欲ないけど食べれるものを食べれるだけつめこんで。
旅出発時より6キロくらい痩せてしまって、嬉しい限りです。
体の重さは今くらいがちょうどいいっぽいので、キープしたいことろだけどこれから食べ物がおいしい国が待ってるからなー。

こんな感じで病院送りも楽しんでます。

by K

2 件のコメント:

  1. ピザで泣くのかw
    なんか良い写真撮れたらパソコンで送ってね!!
    急激にやせると戻りが怖いから気をつけろwww
    頑張ってねん   mayu

    返信削除
    返信
    1. R氏にもそれで笑われたんだけどw
      そのくらいせっぱつまってたんだよう。
      写真適当に送るね。
      新生活楽しんで!
      なにかあったらすぐに連絡すること。
      K

      削除