2012年6月29日金曜日

ビシュケクでなにしてますか?

本日キルギスを卒業する我々です。
正確には明日か??
明日の早朝便で次の国、UAEへと向かいます。
UAEに2日だけ滞在し、その次の国はイラン。
イランは中国と同様、ネットが制限されているそうです。
なので、2週間くらいネットなし生活か??
そんな感じですので、連絡なくても心配しないでね。

民家で飼われていた子羊。かわいい。


さて、ビシュケクに4泊+3泊しました。
毎日何をしてたかというと・・・
なにしてたっけ??

とりあえず、宿にある「美味しんぼ」「味いちもんめ」「夏子の酒」を読破しました!!
「美味しんぼ」はあれば読んでしまう漫画です。
旅にでる前日も「美味しんぼ」読んでたなー。
どんだけ好きなんだ!

あとは宿にいる旅人たちとおしゃべり。
ここでデリーの宿で会った人と再会!!
これからのルートもかぶりそうなので、また会うかもな。

チャリダーのWくんと地図を探しに行ったり、路上で売っているおいしくないドリンク飲んだり。

青を飲みました。ヨーグルトっぽい?おいしくなし。


中華料理食べに行ったり(2回目)!!

久しぶりのビール。2日ぶり。

野菜不足には嬉しい中華!

夕飯は自炊が多く、近くのスーパーで辛ラーメンを買って食べてました。
栄養偏りまくりです。
そんなときに「夕飯あまったからよかったら食べて」とハヤシライスをいただきました!
しかも白米と一緒に!!!
久しぶりの日本のハヤシライスはとてもおいしかったです。
また、食べたい!!
わけてくれた方は「食べ物がない時代を生きてるから、いつも多く作りすぎちゃうんだよね」とおっしゃってまして、人づてに年齢を聞いたのですが79歳とのことです。
これからヘリコプターで7000メートル級の山にアタックすると聞いたのですが・・・
す・・・すごい・・・

ウズベキスタン、キルギスタンといましたが、旅人の年齢層が厚く、いろいろな話が聞けるので楽しいです。

今日は退職後にご夫婦で旅されてる方に会いました。
とても仲がよさそうで、なにより楽しそうです。
何十年後かに、またR氏と旅がしたいものです。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿