2012年6月24日日曜日

びっくりしたこと

記念すべき10カ国目は!!
キルギスタン!
旅にでるまで全然知らなかった国の一つです。

国境の町オシュでとりあえず一泊。
往々にして国境の町は治安が悪いようです。
道がよくわからないため、適当なところでマルシュを降り宿探し。

キルギスに入った途端、笑顔を見なくなった気がします。
オシュはなんかやさぐれた町。

バザールを抜けてすぐに、男の人が急に左手から出てきて、ぶつかりそうになりよろけました。
なんせ10キロのバックパック+2キロのショルダーバック。
荷物が重いのでバランス悪い!

2メートルくらい歩いたら、また左手から男の人が横切る。
さっきの人だ!!!
しかも、私のショルダーバックのキーホルダーに手をかけている!!

右足をさっと引いて戦闘態勢。
殴ろうと思って手がでたのですが、なんとなくまずいかな?と思ってやめました。

もちろんR氏も現場を目撃して2人でびっくり。
あとで「そういうときは殴っていいのに」と言われたので次回からは殴ります。

私のかばんの中にお金は入ってないんだけどな。
地元の友だちMから餞別にともらったキーホルダーがでかくて目立つので、すぐに気づくことができました。
ありがたや。
初スリ未遂体験ですっかりびびってしまった私は、一日も早くキルギスを出たくてしかたなくなってしまいました。

躊躇せず殴っとけばよかった。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿