2012年6月16日土曜日

サマルカンド1

ヌクスからバスなどでトータル25時間。
次の町、サマルカンドへ。
25時間っておかしいでしょー!!
それもそのはず、食事・トイレ休憩が6時間ありました。
その間チャイハナ(食事処)で仮眠をとって出発。

そうそう、このバスの荷物を入れるスペースにはやぎが乗っています。
やぎ飼いさんはちゃんと座席に座っていました。
ときたま怒ったやぎの頭突きが、足に響いてきます。

この下のドアの中には!

こうやって運ばれてきたやぎさんでたくさん。

サマルカンドへ到着したころには2人ともくったくた。
次の日には出発しようと思っていたので、疲れた体を引きずって観光。
ばか高い入場料のモスク。

写真だと伝わらないのですが、すごく大きいのです。

昔のモスク。今は使われてません。

中はこんな感じ。
もういっちょ観光。
今度は中に入らず外からね。

レギスタン広場からの眺め。

公園にいたトラ。お気に入り。

移動の疲れがひびいたのかばったり倒れるように眠りました。
次の日移動しようと思っていたのですが、もう1泊することに。
ということで、その2に続く。

さ、お風呂入ってこよーっと。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿