2012年11月19日月曜日

別居生活スタート

エルレマテからアンティグアへ。
ここからグアテマラシティまで1時間くらいなので、R氏はパスポートの更新へ。
メキシコでパスポートの更新を断られてしまったのですが、グアテマラではあっさり更新してくれました。
しかも、翌日お渡し。
対応もすばらしかったらしく、R氏ご機嫌で戻ってきました。

アンティグアではなにもしてません・・・

そして、シェラへ。
有名な日本人宿タカハウスにいます。
ここで年末年始を過ごすことになりそうです。

というのも、ここで私はスペイン語学校に通いホームステイをすることになりました。
期間は1ヶ月。
R氏は学校嫌いでホームステイもやりたくないので、タカハウスでお留守番。

旅始まって10ヶ月弱、いつも一緒だったのですが別居生活スタートです。
明日からなのですが、緊張しております。
私がスペイン語を話せるようになる日なんてくるのでしょうか??

タカハウスでは見知った顔が8割くらいです。
いろんなところで会った人と再会です。
一番凄かった再会は、R氏が2年前に中東を旅していたときに出会った人がいました。
ずーっと旅を続けているようです。
この方、実は私も会っています。
そのときは「彼女」という肩書きでしたが、今は「嫁」。
びっくりされました。

そんな感じなので、ここからは勉強の合間に更新する形になると思います。
最低1週間に1回くらいは、近況報告兼勉強からの逃避という形でなにかしら書くのではないのかな??

R氏も私も、元気で楽しくやっているので心配しないでね。

by K

2 件のコメント:

  1. たまには離れるのもいいんじゃないd(^_^o)?
    今日はお姉には悪いけど買い物ごっつりしてネイルもしちゃったw
    ストレス発散したよ(^ー゜)
    帰って来たらスペイン語で話してねwわかんないけど。
    30前にたくさん勉強しといた方が吸収するでしょ頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. 宿と家が近いからそんなに離れてないかも。
      今いる町は、アメリカの古着が流れつくまちなので、買い物しまくる予定。
      スペイン語がんばるよー!!
      K

      削除