2013年3月4日月曜日

ウユニ2(星空と日の出編)

午前3時、かなり冷え込む中、ツアー屋の前に集合です。
車に乗り込み、到着まで少し仮眠。

あっという間にウユニ塩湖に到着。
空を見上げてみると満天の星空。
月は沈んでいたので、よけいにきれいに星空が見れました。

Tくんが撮ってくれたK。着膨れ中。


天の川も見れたし、足下を見れば星が写ってるし。
幻想的な景色でした。
ものすごく寒いけど。

みんなで写真とったりして遊んでいたら、あっという間に空が白みはじめてきました。
寒いけど我慢して、太陽が昇るほうを凝視。

だんだん明るくなってきて

水が少ないので、塩の固まりがぼこぼこ目立つ


みるみるうちに昇る太陽。
ツアー終了、帰途につきます。

このくらいの空の色もすてきでした

幻想的な風景。この時間もよいです。


一日で、青空、夕日、星空、朝日を全てクリアしました。
ウユニは天気しだいなので、一週間くらい滞在する事を覚悟していたのですが・・・
私もR氏も天気運が強くてよかったです。

by K

2 件のコメント:

  1. 南米で雨に降られたの見事にウユニだけだったんだよ・・・。

    てか、なにこの宇宙・・・。
    俺の知ってるウユニと違う・・・。

    返信削除
    返信
    1. もう1回、リベンジウユニですね。
      天気は運ですよね。ラッキー♪
      K

      ぽっぽ先生は年明け出発だっけ?東まわりで。
      中東会みんなその時期だったよね。その頃までこっちにいようかな〜。
      R

      削除