2013年3月4日月曜日

アタカマ抜けツアー2(ピンクフラミンゴ編)

ツアー2日目。
朝8時くらいには出発。

最初に私たちを迎えたのは、もふもふしている団体さん。
アルパカ?リャマ?
どっちだっけ?

お食事中

遠い目をして・・・



かわいいですが、臆病なので近くに行くと逃げられてしまいます。
頭にリボンをつけていて、それがまたかわいい。

R氏お気に入りの一枚


そして、奇岩群に到着。
動物の形をしている岩や、椅子の形をしている岩、いろんな岩があります。

なんの形に見えますか?

岩とR氏


お次は、ピンクフラミンゴの生息地。
湖です。
確かにピンクフラミンゴはいたのですが、同じツアーの一人ががんがん湖に近づいて行ってしまった為、みんな遠くに逃げて行きました・・・
ピンクフラミンゴってものすごく臆病なのですね。
けっこう距離あったのに・・・

ピンクフラミンゴを見ることが一番楽しみだったので、かなりがっかり。
ちーちゃんなんて、ぶちぎれてました。

次に向かった先も、ピンクフラミンゴがいる湖。
こっちにもたくさんいて、遠くから静かに見学したので、割とたくさんのフラミンゴを見ることができました。
ただ、やっぱり遠い。
望遠レンズがないと写真はきついです。

ピンクフラミンゴたち!!



ピンクフラミンゴを見ながら、お昼ご飯。
本当にかわいい!
ピンクフラミンゴグッズを揃えたいという密かな野望を燃やしつつ・・・

お次は、なにもないだだっ広い場所。
地球ができたときの景色ってこんな感じかな?

世界にぽつんと2人だけ


そして、木の形をした岩。

なぜこの形になったのか


最後に赤い湖。
なぜ赤いかきいたら、日本の赤潮と一緒の原理でした。
ピンクフラミンゴもばっちりいました。

なんでこんなに赤いんだろうと思ったら・・・


赤潮と同じ原理。なんかがっかり。


ピンクフラミンゴを追った一日も終了。
長いと思っていた2泊3日は飛ぶように過ぎて行きました。

おまけ
標高が高すぎるので、紫外線対策。

紫外線はお肌の敵
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿