2013年3月17日日曜日

ブエノスアイレス1(きれいな本屋さん編)

とうとう30カ国。
アルゼンチン入国です。

ブエノスアイレスは大都会。
特に見所はない・・・のかな?

信号とマックがあると都会な気がします


というわけで、私が行きたかった場所へ。
世界で2番目にきれいな本屋さん!
(世界で1番目にきれいな本屋はオランダらしいです。行こうかな・・・)

元は劇場だったらしいです。
本屋になった今も、ちょっと豪華な感じ?

本がずらっと

2階席からの眺め

吹き抜けもあります


ちょっとどころじゃなく豪華でした。
でも、普通に本屋さんです。
地元の人がふらっと入ってきます。
ちなみに舞台はカフェになってます。
おしゃれ。

ここで記念に本を一冊買いました。
子ども向けのスペイン語の本です。
スペイン語版「ゾロリ」みたいな?

この子が冒険する話


これでがんばってスペイン語勉強!
と、思いつつ全然読めていません。
旅って忙しいです。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿