2013年3月26日火曜日

コジャイケ

マーブルカテドラルがある町、トランキーロからブエノスアイレスまで、うまく移動すればバスで2日でつきます。
それを狙って次の移動の拠点となる町、コジャイケに到着。
さっそく、ブエノスアイレス行きのバスを聞くと、直行はないとのこと。
しかも、乗り継ぎのための経由地にいくのにも、2日後のバスしかない・・・
他の移動手段等みんなで考えた結果、動かず2日後のバスを待つことに。

あまり情報がない町で、またしても足止め。
(実はマーブルカテドラルへ行く際も、チャルテンで2日、チレチコで1日足止めされてます。ここらへんは、交通の便がものすごく悪いのです。)
物価の安い国ならいいんですが、チリとアルゼンチンは物価が高い。
滞在すればするだけ、お金が減っていきます。

インフォメーションで安宿を聞いて、とりあえずそこに向かいます。
妥協できる値段だったので仕方なく2泊。
ただ、ここは本当にあったかい宿でした。
おばあちゃんと、息子さんと娘さん。
なにかとお世話をやいてくれます。

お腹がすいてると言えば、リンゴがあるから食べろと言われるし。
夕食食べてのんびりしてれば、スイカがでてくるし。
ぼんやりしていたら、魚屋に連れてってくれるし。
ネットばっかしてたら、観光スポット教えてくれるし。

というわけで、おすすめされた観光スポットにいってみました。
宿から歩いて20分くらい。

のんびりとした町

気持ちのいい風景

田舎道をてくてく歩いて行くと、橋にあたります。
そこからの眺めがおすすめとのこと。
ここの見所は、岩が男の人の横顔に見える!!

わかります?崖が横顔にみえますよね

お!本当に男の人の横顔に見える!!
・・・と一瞬喜んで観光終了です。

車が走るとゆれる橋

なんにもない町だけど、人がよいので過ごしやすかったです。
本当にチリ人って、みんないい人なのです。
アルゼンチンでは、たまに差別っぽいことされたり、冷たくされたり・・・

アルゼンチンなんて帰りたくない!!
と5人で話しながら、目指すはブエノスアイレス。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿